chiencof’s diary

bb18台です。書道と服に興味があります。

インターンについて

こんにちは
ちえです。

今回初めてブログを書きます。
もうすでに何をどう書いたらいいのかわからない…
生温い目で読んでいただけると幸いです。

先日、友人の紹介で社長のIさんのもとでインターンシップを始めることになりました。
このブログでは主にそのインターンシップのことを書いていこうと思います。

今回は
①メンバーの第一印象
②ウェブってなに?
③htmlを使ってみて
の3つについて書こうと思います。

①メンバーの第一印象
まずはメンバーについてです。
19メンバーはわたしを含めて4人いるのですが、他の3人が落ち着いてる感じだったのもあり普通に先輩だと思ってました…
(同学年だと知ってなんかほっとしました…)

みんな頭良さそうだし、もっと話がしてみたい〜!!
これからよろしくお願いします!


②ウェブってなに?
「なんでウェブって見れると思う?」
なんていうIさんの質問が急に飛んできてはらはらしました…

わたしにとっては、改めて考えるとなんでだろう?って思う質問でした。
そこからクライアント側とホスト側の関係や、インターネットとサーバについての説明などを受けました。
すごく初歩的なことを丁寧を教えてくださったので、そのあとの研修も入りやすかったです。

ウェブサイトの意味は
○情報拡散
○情報発信
○認知される(検索で知ってもらえる)
○情報の信頼度UP

だと学んで、あ〜確かに!なんて思いました。

これからそれらの制作に関わっていけることがとても楽しみです(*゚∀゚*)
そのためにもまだまだ学ぶことは多いので頑張ります!

③htmlを使ってみて
これすごく楽しかったんです!
提示されたのを意味もわからずばーっと打っただけですけど…でも楽しかった!笑

自分のウェブサイトを作ったこともですが、ウェブサイトに飛ぶとページに打った文字が表示されているの見て、なかなかに感動しました。

とりあえず、body で挟んだら表示されると分かったので、もっといろいろ書いたりしたいと思います。



今回はこの辺で終了したいと思います。
次回のインターンシップも頑張ります!
は〜ブログって難しい!