chiencof’s diary

bb18台です。書道と服に興味があります。

インターンシップ7回目

こんちには!

ちえです!

 

インターンシップも7回目ということで、今回もいつもと同様にフィードバックしていきたいと思います!よかったら最後までお付き合いください〜

 

今回はWordPressでもっといろいろしてみよう!がテーマです。

 

現在世界で猛威を奮っているコロナウイルスの影響により今回はリモートワークという形でのインターンシップでした〜

とても新鮮でした!

会話に時差もなく、案外普通にいけるなっていうのが感想です。現代はすごい。

 

WordPressで自分のサイトを作りながら、リモートワークでわからない部分を教えてもらうスタイルで行いました。

 

今回一番実感したのは、めっちゃ悔しい!!!でした。

 

なぜなら、自分がどんなサイトを作りたいかという気持ちはあるのにそれを再現できなかったからです。

わたしの目標は部活の紹介サイトをつくることです!もちろん頭の中ではそれはそれはかっこよくて、分かりやすい良さげなサイトができてるのですが、それを想像でしか再現できない現実にもやもやしてしまいます…なんてこった…もう1回テーマ探しからがんばります。

 

メンバーにもいろいろ教えてもらって前よりは使えるようになりましたが、まだまだ満足のいくサイトに仕上がってないので、頭の中にあるかっこよいサイトを現実のものとするために頑張っていきたいと思います。

 

まずは

WordPressをもっと日頃から使ってみる

②わからないことがあったら

 すぐ調べる・すぐ聞く

をしていきたいと思います。

自分から学ぶ姿勢を取り戻します。

最近さぼり気味だったので、反省した次第です。絶対かっこよくて分かりやすい良さげなサイト作ります。有言実行していきます!

 

それから、初仕事が決まりました!!やった!!

気合が改めて入ります!

せっかくの機会を無駄にせず、成長のタイミングと思い行動していきたいと思います。

 

ではまた次回!